大会の感想や気づいたこと
International Callengeで気づいたことを綴ります。
対戦回数が少ないので対した考察ではないのですが・・・w
・対戦相手のパーティにバンギラスが少なかった気がします。
ドリュウズに至っては、1、2回しか見ませんでした。
・「電磁波」が少なかったような気がします。
対策が進んでいるのも1つの理由なのか
殴った方が早いという考えなのか
以前より少なくなった気がします。
ただ強力なことに変わりはないので
何かしらメタは張っておきたいところです。
・トリル後の制圧力の無さが見られた気がします。
トリパ使いと言いつつ、今回トリパというトリパは使わず(
スピーディなポケモンで回していたのですが
トリルされても「守る」や「交換」で凌ぎきれる試合が多かったです。
自分が対トリパ慣れしていたというのもあると思います、が
せっかくトリルをしたのですから、大幅にアドバンテージをとりたいですよね。
6→4というルールは、比較的トリルが張りやすいルールだと思うので
トリルの成功率を上げることより、トリル後の行動に1つパンチの利いた行動のできる
構築にすれば相手もやりにくいのでは・・・と思います。
対策も重要ですが自分に合ったパーティを早く見つけなければ・・・
(((゜Д゜;)))
では。