大会の感想や気づいたこと

International Callengeで気づいたことを綴ります。

対戦回数が少ないので対した考察ではないのですが・・・w



・対戦相手のパーティにバンギラスが少なかった気がします。

ドリュウズに至っては、1、2回しか見ませんでした。



・「電磁波」が少なかったような気がします。

対策が進んでいるのも1つの理由なのか

殴った方が早いという考えなのか

以前より少なくなった気がします。


ただ強力なことに変わりはないので

何かしらメタは張っておきたいところです。



・トリル後の制圧力の無さが見られた気がします。

トリパ使いと言いつつ、今回トリパというトリパは使わず(

スピーディなポケモンで回していたのですが

トリルされても「守る」や「交換」で凌ぎきれる試合が多かったです。


自分が対トリパ慣れしていたというのもあると思います、が

せっかくトリルをしたのですから、大幅にアドバンテージをとりたいですよね。


6→4というルールは、比較的トリルが張りやすいルールだと思うので

トリルの成功率を上げることより、トリル後の行動に1つパンチの利いた行動のできる

構築にすれば相手もやりにくいのでは・・・と思います。



対策も重要ですが自分に合ったパーティを早く見つけなければ・・・
(((゜Д゜;)))

では。