International Challenge 使用パーティ

5月2日〜5月6日の期間
ジャパンカップ2012スプリング参加した方
お疲れ様でした。


ジャパンカップもこのパーティで潜ることを危惧して
公開していなかったのですが

終わったので先にこちらから解説します。


雨スタン


      

臆病ラティオス@命の珠
H156(4)ーA×ーB100ーC182(252)ーD130ーS178(252)
流星群・サイキネ・追い風・守る


意地っ張りドリュウズ@気合いの襷
H186(4)ーA205(252)ーB80ーC×ーD85ーS140(252)
地震・岩雪崩・シザークロス・守る


臆病ボルトロス@残飯
H177(184)ーA×ーB90ーC154(72)ーD100ーS179(252)
10万・めざ飛・身代わり・守る

H:16n+1で身代わり4回出し調整
C:余り
S:最速


控えめニョロトノ@オボン
H184(148)ーA×ーB95ーC156(252)ーD120ーS104(108)
ドロポン・冷B・アンコール・守る

H:余り(前歯でオボン発動)
C:ぶっぱ
S:凍える風込みで陽気ドリュウズ抜き調整、余った+1


意地っ張りカポエラー@格闘ジュエル
H151(204)ーA161(252)ーB115ーC×ーD130ーS97(52)
インファイト・不意打ち・フェイント・猫騙

H:余り
A:ぶっぱ
S:凍える風で最速80族抜き
 追い風で最速125族同速(!?)


控えめキングドラ@水のジュエル
H151(4)ーA×ーB115ーC161(252)ーD115ーS137(252)
濁流・竜の波動・凍える風・守る


〜解説〜
環境も何もわからず久々のレート戦だったので
とりあえずニョログドラと速いの使ってみた感じです。

海外の方も多く天候がもらいやすかったので
基本的にニョログドラで流しました。


ボルトロスのHP16n+1は
「天候ダメージあっても残飯で回復するから4回身代われるじゃん」
というアホな発想からこうなりましたw
はい。4回目出したら落ちます。16n-1で良いと思います。

パラメータ調整は全体的に素早さのことしか考えていません。
その唯一の素早さの調整先もかなり謎ですが(笑)
持ち物も比較的即興で。

ホント今見ると酷い・・・ww


●対ニョログドラミラー
ラティオスカポエラーを選出し
グドラに猫騙し、ラティオスで追い風で縛り返す。
つもりでしたが相手も選びませんでした(笑)

ただ、これでわかったことは
先発ニョログドラの対策はこちらのパーティにもニョログドラをいれればいい!
ということです。
パーティ2枠潰れるとか知ったこっちゃないです(笑)


●対トリパ
ボルトロスカポエラ—を選出
みがまも+猫騙
後発ニョロトノで天候上書きで無理矢理ねばりました(笑)


ラティオスカポエラーの選出は非常に汎用性が高く
初見殺しの追い風から
時間稼ぎを妨害&流星を当てにいけるフェイントなど
使いやすかったです。

別記事で書いたように
アイテム・特性・技は極力フルで使えるよう運用しました。

腐りやすかったのは
キングドラの凍える風
ドリュウズのすなかき・タスキ
でした。


結果も既に別記事にあるのでそちらで。

パラメータはともかくとして
本番への準備運動としては良いパーティだったと思います。


次はジャパンカップ2012スプリングのパーティを解説させていただきます。

では。