ジャパンカップ2012スプリング 結果

PGLネーム:MARSH

メインロム(先)
Rate:1676
Ranking:524位
勝ち:51、負け:18、切断:12
勝率:72.9%、切断率:13.3%

サブロム(後)
Rate:1834
Ranking:39位
勝ち:60、負け:16、切断:18
勝率:78.9%、切断率:19.7%

※対戦前切断などの謎の切断を対戦回数に含んでいないので、若干計算がずれています。


メインは1700前後をずっとウロウロしていました。
これじゃアカンなと思って、ロム乗り換えましたが正解でした。

サブも勝率は8割乗ってませんが、最終日にエラーを除いて22連勝で負ける前に切り上げたので、このレートとなりました。

代表決定戦まではもう一押しだったみたいですね。

当初の目標はRate1850だったのですが
ロム変更や最終日Rate1697からスタートだったので
Rate1830を目標にして乗ったので〆た、という感じです。


Rate1800代は自分にとって未知の領域だったので
とても1戦1戦緊張して取り組みました。
負けたらRate30下がると思うと精神的にもキツかったです。


ジャパンカップ2012スプリングを終えて
正直、もう少し普段からレーティングをやって経験を積むべきだと思いました。
なにより、今大会はポケモンのモチベーションを上げる良いきっかけになったと思います。

今後はパーティ考察などをしていくつもりです。

では。