オールスターカップ用スタンパーティ

オールスターカップ参加した皆様、お疲れ様でした!
今回は友人に使ってもらったパーティを記載したいと思います。

普段はレート1500代で精一杯で
ヒドい時は1300代まで落ちてしまうという友人が
今回1650超えた、と良い報告が来たので紹介します!

余り物の詰め合わせ+構築時間5分と雑な仕上がりですが
結構刺さったみたいですww


↓クリックすると文字がクッキリして見やすいと思います。↓

パーティの解説は↓続きから

たまには日記らしく、このパーティを使うまでに至った雑談を軽く・・・

■〜〜〜〜〜■
私「オールスター出んの?」
友「そっちに何か個体余ってたら」
私「厳選産レシラムいるよwwあとはコレとコレと・・・完成!ぶっつけ本番じゃw」

ー大会ー
私「結構勝てるようになってきたなぁ・・・そっちは?」
友人「ふう・・・1600乗った。」

「( ゚д゚ )」

私・友人「www」
■〜〜〜〜〜■


私自身が回していないので、まともな解説は出来ませんが適当に(´∀`)

【個別解説】

レシラム
・思考停止範囲技エース
・素早さ操作要因(追い風)

追い風して殴るそれだけ。



ボルトロス
H:臆病サザンドラの流星群耐え←意味は無いですw
・素早さ操作要因(電磁波)
・対ケルディオランドロス

やっぱり電磁波は強かったw



テラキオン
・思考停止範囲技アタッカー
・対レシラムキュレムビクティニetc
・先制技持ち

かなり刺さったみたいです。具体的には知りませんがw
電光石火がとても役に立ったようです。



サザンドラ
・対イッシュ3竜

ビギニングカップのウチのパーティの戦犯。
今回はイケメンだったそうでww
竜2枚の圧力は強いと思います。



ゲノセクト
・申し訳程度の鋼枠
・対キュレム
・困った時の大爆発要因

冷Bは友人が氷技が欲しいという要望により採用。
サザンかどっちかを選出するという形が多かったようです。



モロバレル
・対トリパ
・対ケルディオ

余り選出しなかった模様。


氷弱点が3体というところが穴ですが
基本的に相性補完が良い点や弱点の被りが少ない点が良かったと思います。



次は、いかにオールスターカップの環境を予想して
パーティを構築したのかを日記にしようと思います。
自分の使用パーティはその後、ランキングが発表されるくらいに更新しようと思います。

では。