オールスターカップ使用パーティ

明日結果発表なので更新します。

構築過程についてはこちら
http://d.hatena.ne.jp/shine-222/20121001/1349043668

↓クリックすると文字がはっきりして見やすいと思います↓

細かい解説は続きから

【個別解説】


ホワイトキュレム
努力値:CS
・対霊獣ランドロスモロバレル
・鋼削り役

ほとんど選出しませんでした。
霊獣ランドロス見たら選出というピン差しのポケモンです。
いろんなポケモンを抑制出来るので存在が強かったと思いますw



バンギラス
努力値:AS
・素早さ操作要因1(砂)
・対キュレムレシラムビクティニゲノセクトなどの禁止級伝説


相変わらずスカーフバンギラスは強かったです。
上から岩雪崩を撃つことで常に勝ち筋を残せるので、運が良い時はケルディオまで処理しました(笑)
このルールでは自動天候要因が少ないのもあって砂が取りやすかったです。
地味に炎のパンチを搭載したことによって、ゲノセクト狩り率が100%でした(笑)



ドリュウズ
努力値:AS
地震エース1

選出しなければ負ける率が上がると言っても過言でないくらい使いました。そして活躍しました!
やっぱり、上からアイアンヘッドや岩雪崩で圧力をかけるのは強力ですね
(´∀`)←



トルネロス
努力値:AS
・対格闘、ケルディオモロバレル
・素早さ操作要因2
・トリパ対策

比較的飛行の一貫性があるルールだったので強かったです。
追い風撃って散るもよし、殴るもよし(`・ω・´)d
トリル対策は、1回メンタルハーブ持たれていて詰みかけましたw
あと横に猫騙しがいるパターンもアウトですww



霊獣ランドロス
努力値:AS
    A ダブルダメージジュエル地震で無振りゼクロムレシラムを確定1発。
地震エース2
・対バンギドリュウズレシラムゼクロム
・格闘・地面受け
・威嚇要因

地震エース2枚は足さえ取れていれば非常に強力でした。
こちらの追い風のターン稼ぎなどを含む相手の守るを読んで撃てる技を持ったポケモンがこのパーティにいなかったので身代わりを搭載しました。
相手のトリル初ターンに張って時間稼ぎもありです。



ボルトロス
努力値:H あまり
    C 10万でH4振りケルディオを確1
    S 最速
・対格闘、ケルディオ
・素早さ操作要員3

種族値が蔓延している中、大丈夫なのかと思いましたがやはり電磁波は強力でした。
持ち物のするどいくちばしは、いつでも威力upのめざパ飛行を撃ちたかったから持たせていたのですが、飛行ジュエルでも良かったかもしれません。
ドリュウズ地震と合わせて撃つとブシンやバレルが狩れますb(・∀・)


【事故要素】
バンギラスドリュウズランドロスの岩雪崩×3

あとは命中100%と安定感抜群でした。


【腐りやすかった要素】
・ホワイトキュレムの特性
バンギラスの噛み砕く

ほぼ全ての持ち物・特性・技をフルに使えたので良かったです。



【全体解説】
特にログもレポートもBVすらも残っていないので細かい解説は有りませんが

基本選出は
●先:バンギドリュウズ 後:ボルト・トルネ・ランドのいずれ2匹
●先:ボルトバンギラス 後:ドリュウズとランド・トルネのどちらか
●先:トルネドリュウズ 後:バンギラスとランド・ボルトのどちらか
●先:ボルトドリュウズ 後:バンギラスとランド・トルネのどちらか

対トリパ
●先:ランドトルネ 後;臨機応変に

対霊獣ランドロス
どこかに適当にホワイトキュレムを入れる。


以上です。

今後はシーズンレートで使ったパーティ等も更新しようと思います。
では。