クリスマスカップ構想〜ミュウアルセウス〜

↓詳細は↓

ミュウ
最速HS

猫騙し要因1

猫騙しして積んだアルセウスに変身すれば強力。



アルセウス【ノーマル】
H:16n-1
A:全振り(剣の舞珠神速でWキュレムを超高乱数1発)
残りS

エースアタッカー。
剣の舞珠神速でミュウツーを1発で持って行けるので良いのならば
●意地っ張り223(220)ー169(108)ー140ー×ー140ー163(180)
のようにSに多く努力値を割くことが出来ます。



ギラティナ【オリジンフォルム】
最速AS

・素早さ操作要員(追い風)

猫騙し+追い風や身代わりで場アドをとります。
守るでなく身代わりである理由は速いアルセウスシャドーダイブの消えるターンで保身を作るためにもなるからです。
裏にディアルガがいればどちらでも。



グラードン
HD:控えめユキノオーの草結び耐え
A:残り
S:鉄球込みで最遅ユキノオーのSより−1

・自動天候要因(日照り)

地震の一貫性は強力。
トリルアタッカーにもなりますし、鉄球を投げつけた後に追い風してもらえば一気にSが逆転したりと面白そうです。



ディアルガ
HD:臆病パルキアのジュエル流星群耐え
残りC

・素早さ操作要員(トリックルーム

中速アタッカー。
追い風してもらってアタッカーとして使えるし、相手より遅いと判断出来ればトリル張っても良いので何かと器用だと思います。
サブウエポンは人によりけりですかね。
(´∀`)



コジョンド
最速AS

猫騙し要因2

猫騙しで怯まない猫騙し要因。
相手見てミュウと2択にしたり猫騙し2枚とかも面白そうです!
(・v・)
あと格闘ジュエルでH振りアルセウスが確1です。
襷かどうかは個人の好みだと思います。



仮想敵考えていたらこのパーティの処理が1番難しいなぁと思ったので
穴を見つけるためにも実数値まで考えて構築してみました。

ちなみに自分はこのパーティ使いません。いえ、使えません!w
個体を持っていない的な意味もありますが、そもそもこういうパーティでレート勝ち抜けるほどの実力を私が持ち合わせていませんのでww
(´∀`;)←

組める人は使ってみると面白いかもしれません。
(`・ω・´)d

では。