グローバルショーダウン使用パーティ

大会が終わりましたのでパーティについて記事にします。

<TC〜草アルセウス入りグッドスタッフ〜>

<一覧型パーティ概要>

↑クリックすると文字等がハッキリ見えると思います。

↓パーティ解説等は↓
【前置き】
最初は、脱出欠伸レパル入りの作業パーティを考えていたのですが剣舞アルセ用の個体が手に入らず断念。
擬似作業パにしたところ、弱すぎたのでパーティをレパル→化身ボルトにしてサブロムで潜りましたw

【個別解説】

アルセウス
●性格:臆病
●特性:マルチタイプ
●実数値:195ー×ー140ー172(252)ー141(4)ー189(252)
●持ち物:緑のプレート
●技:草結び・冷凍ビーム・大地の力・追い風
臆病CS

・S操作要員

耐久調整するべきだったと思いました。
この速さで一致草結びという点に着目して使用しました。
対面ノーマルアルセウスも先に狩れますb

追い風は強い!
(`・ω・´)b



ミュウツー
●性格:臆病
●特性:緊張感
●実数値:181ー×ー110ー206(252)ー111(4)ー200(252)
●持ち物:命の珠
●技:サイコブレイク・波動弾・シャドーボール・瞑想
臆病CS

緊張感瞑想型は、脱出欠伸レパル入りとのシナジーが良かったので入れていた流用個体w
珠のおかげで勝つ試合より珠のダメージで負けることの方が多かったので、命の珠→達人の帯の方が良かったです。



ブラックキュレム
●性格:陽気
●特性:テラボルテージ
●実数値:201(4)ー222(252)ー120ー×ー110ー161(252)
●持ち物:拘り鉢巻
●技:逆鱗・ドラゴンクロー・クロスサンダーストーンエッジ
陽気AS

ステロ→追い風からの無双要員その1。
後に交換択が欲しいと思った時用のドラゴンクローでしたが非常に便利でした。
ストーンエッジは一度も使いませんでしたw



カイオーガ
●性格:臆病
●特性:雨降らし
●実数値:175ー×ー110ー202(252)ー161(4)ー156(252)
●持ち物:拘り眼鏡
●技:潮吹き・波乗り・雷・冷凍ビーム
臆病CS

ステロ→追い風からの無双要員その2。

今大会のMVP!!!!

躍起になって適当に選出したところ、何故かドラゴンキラー・ミュウツーアルセウス狩りとして活躍するww

相手のWキュレムりゅうせいぐん

攻撃は外れた!

カイオーガの波乗り!

急所に当たった! Wキュレムは倒れた!


Bキュレムだけは無理です、はいw



テラキオン
●性格:陽気
●特性:正義の心
●実数値:167(4)ー170(64)ー121(84)ー×ー111(4)ー176(252)
●持ち物:格闘ジュエル
●技:インファイト・岩雪崩・ステルスロック・剣の舞
HB:陽気アルセウスの命の珠地震耐え
S:最速
A:余り

・ステロ要員

アルセウスキラー。
・・・と思いきや対面したことがなかったww
剣の舞の採用理由は、脱出レパル入r(



化身ボルトロス
●性格:臆病
●特性:悪戯心
●実数値:155(4)ー×ー90ー177(252)ー100ー179(252)
●持ち物:気合いの襷
●技:10万ボルト・草結び・電磁波・挑発
臆病CS

・S操作要員

襷と特性を活かして絶対何か仕事出来るポケモン
電磁波の利かないグラードンに対しては草結びで。


【全体解説】

正直このパーティ強くないです(^^


神速がない!!( ゚д゚ )≡( ゚д゚)
故に神速に弱い\(;v;)/



・害悪や積み・ルギア用に、化身ボルトやミュウツーを入れましたが良い制圧になったと思います。

テラキオンアルセウスやホウオウ、キュレム等々の禁止伝説を縛っていたと思います。

・ブラックキュレムカイオーガのおかげで幅広いポケモンを縛れていました。

・多方面に対応出来るバランスの取れたパーティでした。


そう、やりたいことが 「バレバレ」 なんですww(^^



そこで考えたのが「相手のパーティに対して不利なポケモンを選出する」という方法です。(※打点は確保すること)


相手にドラゴンが3体いる→迷わず先発にカイオーガを選出。(☞ ՞ਊ ՞)☞
カイオーガグラードンがいる→先発にテラキオンを選出。✌(◔ڼ◔)✌


あまりにも勝てないのでやけくそでやってたら、うまく噛み合うようになりましたw

最終的に、先発カイオーガで適当に雨を降らしながら暴れて、草アルセウスに繋いで殴るというのが1番の勝ち筋でした。

まぁアルセウスが変体だったのでそこで勝てるというのもありましたね。


・・・これ以上特に解説することはないですww
(´∀`;)


次は、グローバルショーダウンのランキングが発表されたら更新しようと思います。
では。