放電砂パ2

7月の半ばまで少しだけ使っていたバンギドリュウズのパーティです。
BW2に入って霊獣フォルムが出たので
せっかくだから使ってみようと!いうことで作ってみました。

ちなみに「放電砂パ1」の記事はございません;
理由はブログに載せられるレベルの実用性がなかったからですw

【レート】
スタート1550くらい
15勝1敗
確か1700くらいには乗りました。


あまり数は回していないので解説が細かくありませんが・・・

【個別解説】

ランドロス霊獣フォルム
地震ぶっぱエース1
・格闘きつめの場合選出
・威嚇要因
・浮いている
・電気無効
持ち物や技は結構適当です;



ロトムウォッシュフォルム
・放電要因
・対雨
・浮いている
・調整:眼鏡ラティの流星耐え


ドリュウズ
地震ぶっぱエース2
・氷きつめの場合選出
・電気無効


ボルトロス霊獣フォルム
・居座るアタッカー
・浮いている
・電気無効
・調整:H16−1と最速。


ビリジオン
・対雨
・対ナットトドン牽制要因(ナットには勝てないw)
選出することは先ずないと思われるww


バンギラス
・天候要因
・ドリュの素早さ補助
・霊獣の苦手なラティ対策


【パーティ解説】
始めはドリュウズを軸に浮いているポケモンをグルグル回してたりしていたのですが

途中から先発ウォッシュロトム霊獣ボルトの組み合わせが安定していることに気づきました。
ボルトの身代わり→放電麻痺撒き&ボルトの体力回復。

運次第ではありますが、自分のアドを取りながら、相手のディスアド引っ張ってこれるのでとても強力です。


もちろん、先発バンギドリュウズで岩雪崩+砂の定数ダメージでゴリゴリ削っても構いません
b(´∀`)

また後ろに控えさせておく場合は、麻痺からの岩雪崩なんていう嫌な戦法も取ることが出来ます。


【弱点】
●再生力モロバレル入り雨パ●
ビリジオンの光の壁を挑発に変えることでひとまず大丈夫でしょう。その際のアイテムは人によりけりですね(笑)
トリパなども結構苦手なので、やはり挑発が結構役に立つかと思われます。

●霰パ●
天気をいかに奪いながら戦えるかですね。
これはプレイングでどうにかするしかないです


どのパーティに対しても
基本的な勝ち筋はまひるみです!!


【備考】
ウォッシュロトム+霊獣ボルトを先発に
周りのポケモンをいろいろ変えてやってみましたが
レートは1750くらいが限界だと思われます。

自分の中では、回すのが面白かったパーティの1つです
(・∀・)

では。