クリスマスカップ構想〜グラードン軸スタン〜


努力値とか性格とかはちゃんと考えていないただの構想ですが

↓詳細はこちらから↓

グラードン
意地っ張りAS

・自動天候
・電磁波無効

思考停止スカーフ地震ぶっぱ。
時々岩雪崩運ゲー



アルセウス(飛行)
臆病CS

地震無効

飛行タイプ高威力で撃てるのは強いはず。
サブウエポンは自由枠で。



ギラティナ(オリジンフォルム)
陽気AS基調

地震無効
・素早さ操作要員(追い風)

オーガルンパとか見たら適当に出して追い風しましょ。
(´∀`)
トリル張る(張られる)ターンに隠れて時間稼ぎ。



ディアルガ(テレパシー)
控えめHC基調

・味方地震無効
・素早さ操作要員(トリックルーム

後にバンギとか並べて使いましょ。
(´∀`)



バンギラス
勇敢HA基調

・自動天候

環境的に刺さっていると思うポケモン
基本的にディアルガと一緒に選出してあげたい。



ミュウツー
臆病CS

速い・強そう。それだけ←
身代わりは自由枠で。



とりあえず先発でも後発でもいいからグラードン出して地震したいパーティ。
レックに動かれてしまうので、どこかに吹雪をいれると良さげですね。


何か思いついたらまた更新します。

では。