クリスマスカップ使用パーティ(吹雪パ)

クリスマスカップ参加された方々お疲れ様でした!

大会も終わったことですので、感想等も絡めつつ使用パーティの方をブログにまとめておきます。

今回のパーティのおおまかなイメージやメンツの構想時間は5分くらいw
アイテムや技・能力値などの細かい部分には一応時間をかけています。


↑画像をクリックすると文字等がはっきり見やすくなると思います↑

↓個別解説・全体解説は↓
【個別解説】

ミュウツー
臆病CS
・吹雪アタッカー1

テンプレですね。
今回よく戦犯になりました。それ以上の活躍もあったのでまぁww
(●´∀`●)



ホワイトキュレム
臆病CS
・吹雪アタッカー2
・凍らない

思ったより使っている人を見ました→スカーフキュレム
素吹雪を3ターン連続で命中させるイケメン。しかし、流星群はほとんど当てませんでしたw



カイオーガ
臆病CS
・吹雪アタッカー3
・自動天候要因(雨降らし)

眼鏡潮吹きで一般ポケパーティを狩ったり
アルセウスの追い風から無双体制に入ったりと強かったです。
濁流が思ったよりハズれて泣きそうになりましたw



アルセウス(氷)
臆病CS
・吹雪アタッカー4
・素早さ変更要因(追い風)
・凍らない

借り物です。
この子がいなければこのパーティは作られていませんでしたし、勝てなかったと言えるほど活躍しました。
アルセウスと言えば神速が魅力的ですが、吹雪で相手2体へ同時に攻撃出来るのも強力。
ということで、殴って殴って去り際に追い風でさらに追い込みをかける形で使ってみました。
やっぱり追い風は強い。



ユキノオー
冷静HC
・吹雪アタッカー5
・自動天候要因(雪降らし)
・凍らない

最遅じゃなくて控えめでもよかったかなぁと思いました。
鉄球じゃないバンギから天候とれるので文句ないっちゃないのですが。
追い風でS90〜100族禁止級伝説抜きとかにも出来たので一長一短ですかね。
2試合に1回は急所に当たっていました。襷で正解w



ルンパッパ
控えめCS
・吹雪アタッカー6
猫騙し要因

ジュエル草結びが強過ぎてもうw(´∀`*)
グラードン確1はもちろんのこと、HCカイオーガも乱数で倒せるくらいなので。
ハイドロポンプでなく熱湯である理由は、命中不安をなくしたかった点と確定数の変わる相手がそこまでいないこと、相手の物理をやけどで機能落とせたらおいしいなぁと思ったからです。
一応ルンパ猫騙し・アルセウス追い風なんて立ち回りもできます(対グラードンワタッコ用)。
(・∀・)


努力値がCSやHCと書いてありますが、ベースではなく全部極振りですw
(´∀`;)
(細かいとこにも時間かかってなかった・・・)


【全体解説】
「戦法:吹雪」

コレ以外に言うことないですw
(´∀`;)

正直、全員で適当に吹雪していれば勝てると思ったので
吹雪6体、守る2体
とかなり変哲な構築になっています。

急所と凍りを引いた回数は数えきれないほどw←
(*´v`*)


●相手にギラティナ(フォルムはどちらでも)・コジョンドがいる場合はほとんど先発で出て来たので
ユキノオーアルセウスで初手吹雪・追い風していました。
相手に追い風持ちがいそうな場合は大体この先発でしたね。
テンプレと言えるテンプレはコレくらいです。

基本的に追い風で展開していくと楽に感じました。


●腐った技・特性・アイテムはなく、フルで回せていたと思います!
自分の中ではちゃんと構築出来ていたと思いました。
(・∀・)



相変わらずまともな解説がありませんが、それくらい思考停止で勝てるということです。
多分・・・。

結果は、ランキング発表と同時に更新しようと思います。

では。