ラッキー

比較的オフ会などで脅威を発するポケモン

ダブルでラッキー使ったことある人はわかると思うのですが
ラッキーって周りでサポートしていく等の形で
最後の1体に残り易いポケモンですよね。

この子で3タテ・4タテ狙いにいくなんてこともザラにあると思うのです。

だったらパーティ枠残り5体を普通にグッドスタッフにしてしまうのは有りなんじゃないかなぁ
と自分は思っています。

日米交流戦の時なんかは比較的それを目指そうと思ったパーティでしたが
ちょっとコケてしまいましたw
まぁガードシェアとか使ってたので半端になってしまったのですがww


あわよくばラッキーを選出しなくても勝ててしまうくらいのパーティを組めたら面白そうだなぁと思っています。
あくまでパーティの一員として使う感じで。
詰ませられる相手は多いですし。


【型の例】
●ラッキー@進化の輝石(自然回復)
BDorBS
1、地球投げ・小さくなる・身代わり・眠る
2、地球投げ・何か・小さくなる・卵産み

よくある型。
パーティの1匹に組み込まれているだけでも相当厄介。

●ラッキー@進化の輝石(天の恵み)
BS
地球投げ・いびき・小さくなる・眠る

パーティに電磁波をばらまく要素などがあれば、BD振りもアリ。
いびき怯み6割は脅威かとw


何か良いパーティが思いつけば使ってみたいものです
(´∀`)

では。